『あまちゃん』という奇跡

語ることは、無いのかもしれない。たくさんの人が言及している。
只、『あまちゃん』という作品は、クドカンさんにしても、奇跡的に幸せな作品だと思う。
怪奇大作戦』の佐々木 守、実相寺昭雄コンビ、『ウルトラティガ』の小中千昭、『仮面ライダークウガ』の荒川稔久と高寺P。
作品は時に、信じられない成果を示すことがある。『あまちゃん』が素晴らしいのは、登場人物が皆少しでも先に進もうとしていることだ。未来を作ろうとしている。
その姿勢が、どれだけの人達を励ましているか!
でも、主人公も20才だ。登場から四年がたった。変わらないのだ。でも、変わっていく。あの猫背の少女は、成長した。
PASDを防ぐには、自分もまた共に進んでいくことが、最大の特効薬かもしれない。