諸般色々

色々あった週でした。
永井一郎さんはじめ、ベテランの訃報もありました。永井さんは、新潮文庫に「朗読のススメ」という著作があります。アニメの現場での素敵な挿話もあって、必読です。
NHK・FM「アニソン・アカデミー」では、永井さん追悼で「ペッピーノ一座のうた」をかけたみたいで、ありがたいです。
誰かがツイートしてたけど、今頃天国で古代や真田さん、沖田艦長達と酒盛り中かな、佐渡先生!

キョウリュウジャー』は、来週ラストで、今日の回も本当に良かった!! 以前も書いたけど、スタッフ・キャストの熱意が実を結んで、年間通して楽しめました。
『トッキュウジャー』は、『あまちゃん』後の『ごちそうさん』みたいな立場だけど、ロボも動いている予告観たら意外(失礼!)に格好良いし、何といっても関根 勤さんご出演でしょう。是非闘う時は、カマキリ拳法でお願いします!