"With great power comes great responsibility."

普段、呑気な記事しか書いてないが、今回はちょっと重い内容です。スキップしてもOKなので、宜しく。
昔は、ヒドラとかクルマニクラウスとか、交通事故被害者の「心」が生み出した怪獣っていましたよね。昨今の子供番組には、なかなか無いテーマです。『80』の妄想ウルトラセブンが最後位かな?
車もバイクも、自転車だって、大きな事故を起こします。どうか、運転する人達、道を歩いている人達(特に子供達や高齢の方)、気をつけてください。そして、乗用車は事故を起こすリスクがある事を、常に自覚しましょう。
ちょっと怒りモードで一言…「一時の快楽で、車に乗るな。不幸になるのは、被害者だけじゃないぞ!」

タイトルは、サム・ライミの『スパイダーマン』から。「大いなる力には、大いなる責任が伴う。」